SSブログ

CHALLENGE [音楽]

おおいた国体のイメージソングだそうです。
最近の小室作品のなかでは、シンプルで涙腺を刺激するいい曲じゃないですか
http://www.mejiron.jp/kokutai/modules/document4/index.php?id=7
音源が、フリーダウンロードなのも嬉しい

幻の曲?globe [音楽]

2002年にglobeにYOSHIKIが加入した時、今後の活動にすごいわくわくしたもんですが、結局seize the light1曲のみの参加になってしまったんですよね。
これは、リリースされる予定のものだったのかな?宝塚の人が歌ってるバージョンもあるみたいで、すごいいい曲なのに残念。


春の雪 [音楽]



所属レコード会社をエイベックスからユニバーサルに移籍後、初シングルです。
いや、正直それほど気にしてなかったけど、すごく良い曲じゃないですか
バンドサウンドがちょっと懐かしい感じもしますし、こういう聞かせるメロディがまだ書けることに少し安心もしました。
こういうのをTMに望むんだけどなあ。

MR.LONELY [音楽]

今から10年ぐらい前に玉置さんが役者としても出演された『こんな恋のはなし』の主題歌でした。
歌詞・メロディーともに玉置さんの優しさに溢れた名曲です。
このシングルの後に発売されたアルバム『JUNK LAND』も良曲ぞろいの作品でした。ミスチルの桜井さんが当時このアルバムを聞いて玉置さんのことを天才と賞賛していたそうです。
BANK BANDでカバーされたのも、うなづけます。こちらのカバーも原曲をほんとに大切にしてくれている歌にアレンジで気に入ってます。





ノックは3回 ~Knock Three Times~ [音楽]



久しぶりに木根さんのCDを買いました。NHK『みんなのうた』で放送中ですね。木根さんのソロ楽曲は、いつも自然にに優しく耳に入ってくる感じで素敵です。
TMでも数々の木根バラと呼ばれる曲達を生み出してきたのも納得がいきます。
詩の冒頭に『タイムマシン』という言葉が入ってるところがファンとしてはニヤッとしてしまいます。

WELCOME BACK 2/TM NETWORK [音楽]

http://www.randc.jp/tm/disc.html
続報です。ジャケットがすげーCAROLぽい

詳細見てみると、今回は、小室みつ子さんが作詞してないみたいですが、驚きなのは、木根さん作詞作曲の編曲TKって組み合わせでしょうか。TMでは、今まで無かったような・・・。
GREEN DAYSが収録されてないですが、アルバムに入る事を期待します。
早く視聴したい

TM NETWORK始動 [音楽]

http://www.magnetica.net/tmremaster2007live.html

ついにシングルの公式な発表されました。タイトルもなんか意味ありげな感じですが。
ライブいきて~~~~

ガッツだぜ!! [音楽]

またまたDJTKの新曲です。
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=artist&refno=34545
5月になんとDJTK名義のアルバム発売予定とのことで先行シングル的な感じなんでしょうか。
佐野元春のSOMEDAY アンジェリーナに続く、言わずと知れたウルフルズの代表曲のカバー曲ですね。
トータスさんのボーカルとTKサウンドが絡んですごく不思議な感じの曲になってます。コーラスは、おそらくKEIKO??ぽいですね。

余談ですが、ウルフルズのガッツだぜ!!は、TKがMCを努めていた「TK MUSIC CLAMP」にウルフルズがゲストに来て、TKが「ディスコサウンドみたいなのやったらいいかもね。」みたいな事を言って生まれた曲でしたね。
きっとTK自身も思い入れのある曲なのかなっと勝手に推測。

TRFにつづき [音楽]

http://avexnet.or.jp/demonkakka/

まさか、この方までもが、マイレボをカバーしております
しかもなぜかエイベックスに移籍してるし。
たまたま、レコ直のiアプリで視聴できて、ビックリというかちょっと吹いてしまった・・・。
マイレボ以外にも懐かしい曲、もりだくさんみたいなので早く公式視聴できないかな

DJTK [音楽]

最近のDJTK。公式ページにアナウンスがされてないから、こういうHPの存在を知らなかった。
http://www.tkcom.tv/

http://jp.myspace.com/tkomuro
↓は、以前にも貼ったけど念のため
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=artist&refno=34545

ituneにも限定トラックが配信されてましたね。今年の活動は、ネット配信中心なのかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。