SSブログ

レッスン2 楽器購入 [SAX]

ついに買ってしまった。悩んだ結果、中古品ですが現行のYAS-62の上位モデルのYAS-62Ⅱというのを買いました。
今日届くのが分かっていたので朝から落ち着かない。
昼前に佐川急便さんが来てお待ちかねのご対面

中古といえど大事に使われていたのか目立った傷も無く、すごくキレイです。
さっそく先週のレッスンで先生に教わった通りに組み立てる、指の位置もだ。
吹いてみる・・・・・『スースー』  出ない・・・・
マウスピースを咥える位置があってないみたいだ、もう少し浅く咥えて下唇を意識して吹いてみる。
今度は、ちゃんと音がでました!!この音だ!!

ただちゃんと音が出るとかなり音がでかく自宅で吹き続けるのは、昼といえどご近所に迷惑ですね。
自宅近くに借りてる駐車場に移動してさらに車の中で吹くことに。ここなら周りに家とかないし、車の中だから、とりあえず昼なら平気そうだ。
曲を吹くなんてまだ先なので、習った音を吹き方・指の押さえ方に気を使いながら一音一音丁寧に吹いてみました。やはり吹き方が安定して無いためか、けっこう音がかすれる。
30分ほど練習したところで終了。

明日は、第回目のレッスンです、楽しみ!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

めぐみ

ワクワク感が伝わってきて 私までワクワクしちゃいました[嬉しい顔]
by めぐみ (2006-09-21 19:14) 

やんぐ

あんまり連続してやりすぎると下唇が痛くなるんですよね。
無理せず30分を目処に練習しています。
ほんとに楽しいですよ。
by やんぐ (2006-09-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。