SSブログ

URoad-8000 [PC関連]

外出時にXperiaでネットする時に、日本通信のU300やFairを使ってるわけですが
回線の速さを求めるときりがなく、ついに手を出してしまったWIMAX[雷]

URoad-8000
http://www.uqwimax.jp/lp/shop_1104/uroad8000.html

自分の通常の活動範囲(自宅も含めて)サービスエリア内であることと
5月契約分の解約手数料までがお安いとのことでしたので契約してしまいました。

実際に使ってみると本体の小ささ・軽さにに感動ですね。IDEOS(大容量バッテリー付き)よりも
さらに携帯しやすいですね。100円ショップで買ったベルトに通す小さな携帯ケースにぴったりでした
AndroidのSPEEDTEST.NETのアプリで計測すると、場所によってばらつきありますが
2Mから5Mぐらい出てるのでネットやツイッターには、問題ないです。
約9時間稼働するのも使い勝手が良いですね。

最初設定時にipadやPCでは、URoad-8000のSSIDが見つかるのに
AndroidのIDEOSやXperiaでは、SSIDが見つからない現象が起こってこまりましたが
本体カバーを開けた中にあるリセットボタンを押すことで、その後は安定してつながっております。

出先のルータとしてのIDEOS君の出番は、しばらく無いかも・・・。


P1040173.jpg



タグ:Uroad-8000
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

サカモト

引っ越した先でもWi-max使える?
実家に行ったときのネット回線として契約考えてるんだけど。
by サカモト (2011-12-20 11:03) 

heroyng

使えるよん。実測5Mぐらいかな
by heroyng (2012-01-26 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3台持ちを再編成SH-10C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。