SSブログ

レッスン10 e-SAX購入 [SAX]

久々に日記更新。

アルトサックスをやるにあたって前々から、ネットで見て気になっていたe-SAXを購入しました。これは、何かというとアルトサックスをまるまるケースで覆って消音し自宅などの室内でも練習が出来るというすぐれもの。中で鳴っている音は、付属のヘッドホンで聞きながら演奏できるので問題なく使用出来ます。e-SAXに空いている穴に手を突っ込んで演奏するのですが、中が狭いので多少窮屈感がありますがスタジオやカラオケBOXに行けなくても、好きな時間に練習できるのは大きいですね。
ヤフオクで安い譜面台も購入し、自宅でレッスンの課題曲「ウォーターメロンマン」を練習しております。今までより指の移動が難しく悪戦苦闘中です。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

やんぐ

jayさんいつも[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by やんぐ (2007-03-11 19:55) 

やんぐ

ボンさんも[ハート]アリガト[!!][るんるん]
by やんぐ (2007-03-11 19:56) 

jay

木管楽器は、構造上金管楽器のような"サイレントXXX"ができないようなぁ、とおもってたら、こんな手があったのですね!
ちょっとびっくり。[ふらふら]
by jay (2007-03-11 20:38) 

やんぐ

ただ現在発売されているe-SAXは、アルト用だけなのでテナーやソプラノとかは、無いんですよね。まあアルト以外になると元々がデカイからちょっと無理があるかもしれませんが。
ちなみにヘッドホンで聞くときエコーもかけられんですよ。入出力端子もありますし、けっこう高機能です[ムード]
by やんぐ (2007-03-11 22:43) 

やんぐ

bukubukuさん[ハート]ありがとうございます。[嬉しい顔]
by やんぐ (2007-03-15 08:16) 

やんぐ

Nobuさん・めぐみさん[ハート]ありがとう[!!]
by やんぐ (2007-03-25 16:14) 

ぶんちゃん

おおおっ、スゴイ!
こんなものまであるんですね!
・・・って、3月のコメントでした←遅っ[汗]
by ぶんちゃん (2007-09-04 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。