SSブログ

レッスン6 SAX教室 4~5日目 [SAX]

先週は、ブログの更新が出来なかったので4日目~5日目ということで。
日目は、前週に課題のでていた「アニーローリー」と「聖者の行進」を演奏、聖者~の下のパートに不安があったものの何とか両曲クリア

日目は、マウスピースを付属品のものから、初心者が吹きやすいらしい「メイヤーの5MM」というのに替えてレッスンに挑みました。
先生からも「そのマウスピースの方があってますね」って言われました。
驚いたのが、付属品と今回買ったマウスピースって遠目で見ると同じようにしか見えないんですが、教室入ってSAX組み立ててるときに2mぐらい離れてる先生が
「お、マウスピース メイヤーにかえたね」って気がついたことでした。
プロってすげー
今回の課題曲は、「オールド・フォークス・アット・ホーム」と「茶色の小瓶」
とくに茶色~は、人差し指で2個のキーを押さえてだす「シ♭」の音があるので慣れが必要。どっちも知ってる曲ですが実際弾いてみるとけっこう難しいですね。



左が付属品、右がメイヤー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

退会済み

[嬉しい顔]やんぐさん、
レッスンブログ更新まってましたよ[揺れるハート]
なかなか順調に、行ってるみたいですね[嬉しい顔]
マウスピースを替えると違うものなのですね[手(チョキ)]
自分は未だにスティックは、
どれがいいのかさえもわからない[犬]
課題曲がんばってくださいね[手(チョキ)]
by 退会済み (2006-10-23 23:19) 

マコト×就活中

確かに、付属品とメイヤー 違いますね。
by マコト×就活中 (2007-04-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。