SSブログ

咽頭炎 [その他]

僕は、体質なのかなんなのか不明ですけど、2・3ヶ月に一度は、咽頭炎になって苦しみます。今もそうなんですが

日頃からうがいで予防は、してるんですが不意になるんですよね。
病院で薬もらうと2・3日で回復するんですが、あいにく今日は祝日・・・病院お休み・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Vaio-X

お大事にしてください  [ふらふら]
by Vaio-X (2010-11-15 00:02) 

姫菊 HiMEGiKU

私も季節の変わり目どきに
のどが痛くなることがあります。
今年の5月の終わりぐらいにのどの痛みを感じ、
仕事を休んだことがあります[ふらふら]
ただ、ずっと寝てたら元通りになりました[晴れ]

あと、うちはうがいだけでなく、
加湿器を毎日つけて部屋の湿度を上げています。
やんぐさんもいかがでしょう?
by 姫菊 HiMEGiKU (2010-11-20 14:59) 

やんぐ

加湿器は、使ったことないので検討してみます。
うがい薬は、アズレンていう青い薬を愛用してますね。
気をつけます[汗]
by やんぐ (2010-11-20 16:03) 

姫菊 HiMEGiKU

自分はパブロンのうがい薬を使ってますが、
もう期限切れなので今は流水だけでうがいしてます。
by 姫菊 HiMEGiKU (2010-11-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Purple Days 新曲良いお年を!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。