SSブログ

ねぶた祭り [その他]

ねぶた祭りと言えば青森ですが、私の住む相模原にも18年前から「相模原ねぶたカーニバル」というのがあります。
今回初めて見たのですが、きっと本家ほどじゃないんでしょうけど、地元の自治会・小中高学校の生徒さんらが作った様々な姿のねぶたが市役所からアイワールド前までの道を通過していて見応えありましたね。
ちょっと涼しくなったこの季節にお祭りというの良いものですね









nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Vaio-X

へーーーー
 知らなかった  ・・・・・ [嬉しい顔]  [晴れ]
by Vaio-X (2010-10-11 20:35) 

憂璃

私の地区も最近お祭りがありました(*^^*)
by 憂璃 (2010-10-14 13:23) 

やんぐ

みなさん[ハート]ありがとうございました。

年内は、もうお祭りこちらは無いかもです。
by やんぐ (2010-10-15 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

globeベストPurple Days 新曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。