SSブログ

レッスン5 SAX教室 3日目 [SAX]

回目のサックス教室に行ってきました。
カラオケBOXの練習の成果か、課題を次々と先生からをもらい(若干おまけもありましたが)、いよいよ「オーラリー」を演奏へ。
離れた位置のキー移動や、タンギングに注意しながら、かなりきわどい演奏ですが

先生:「大丈夫ですね、いいでしょう」とのお言葉が。

そして次の曲にチャレンジ誰もが知ってる「聖者の行進」
この曲は初めて左手の親指付近にあるオクターブキーを使う高い曲なんですが
低い音で今まで簡単に出せてた音が急に出なくなる、先生によるとオクターブキーで
出す音は、マウスピースを浅く咥えないとダメとのこと。
浅く咥えるとけっこう吹くの苦しくて悪戦苦闘・・・。
また、次回の課題として「アニーローリー」という曲もやるとのこと。
キーが変わっても安定して音が出せるようにかなり練習が必要かも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。